【TFT】HP最強ランキング【9.14b】

初回はHPの多さランキングです!

思ってたよりHPが多かったり、思ってたより柔らかかったりしてます。

タンクとして大切なシナジーや数値は赤文字にしています。

 

f:id:otamotewiki:20190726160500p:plain

 

1位:ヤスオ

なんと(エグザイル発動)ヤスオでした!

チョガスセジュアニ等を抑えて堂々の1位ですが、オリジンシナジーで上がっているのでその他防御力が上がるシナジーはありません。

ARが意外と高く、セジュアニと一緒なので、素で硬い男ですね。

エグザイルを発動条件は【1マス以上離しておく事です】

逆に言うと、誰ともくっつけなければ大丈夫です。

 

 

2位:チョガス

コスト4のチョガスですが、HPが多い割に物理防御(AR)が低いですね。

ただ、ブロウラーが発動するとHPが跳ね上がります。

f:id:otamotewiki:20190726161910p:plain

4ブロウラー+チョガス★★でHPが破格の2,500です。

f:id:otamotewiki:20190726163638p:plain

タイタニックハイドラを積むと、270ダメージが範囲攻撃として追加されるのでちょっとしたスキルより強いですね。

 

タンクに大切なCCスキル(行動阻害)が超広範囲(半径3枠〇型)なので、高HPを利用してスキルは発動させたいです。

 

 

3位:セジュアニ

唯一の魔法防御(MR)25チャンプです。

高いHPとグレイシャルシナジー、★2秒、★★3.5秒のスタンを使って自衛するタイプです。

 

 

その他:

ポッピー

コス3最強です。ナイト・ヨードルシナジーが発動すれば余計に強いですが、

スキルのスタン対象が★1で1チャンプ、★★で2チャンプ★★★で3チャンプなのでその辺はコス4にはやはり勝てないですね。

 

ガレン

コス1では最も体力とARが高いです。

★★でチョガスのHPを超え、セジュアニのARが有り、スキル発動中4秒(回転中)は魔法ダメ―ジを受けないという強性能です。

 

フィオラ

f:id:otamotewiki:20190726172045p:plain

HP最下位です。アサシンのカタリナよりもソーサラーTFよりも柔らかいです。

もはやこいつはタンクじゃない!

★400、★★720、★★1440で最低です。

ノーブルが発動しない限り激よわです。

唯一の救いが、ASが速く、マナ75で即発動できる1.5秒無敵+1.5秒単体スタンです。

ラピッドファイアキャノン付けてブレマス発動させてタンクの後ろからチョイチョイって感じで運用しか生きる道は無いですね。