【TFT】パッチ9.16+9.16bの変更一覧表【9.16b】

全てDPS順です。数値を出しているので、自分なりのOPを見つけて欲しいです。

 

 

コス1

f:id:otamotewiki:20190823114737p:plain

エリスがバフによってDPSがかなり伸びました。初期のDPSは24だったのでどんどん強くなっていっています。レンジを生かして変身させる配置が大切です。

 

カミールはレンジ1にしてはARが低いしDPSも低いので単体だと弱めですね。

 

ヴェインはかなりDPSが落ちてしまいました。基礎ASが落ちたのでアイテムの恩恵も減っています。

 

 

 

コス2

f:id:otamotewiki:20190823121347p:plain

シェンが高いDPSとHPを手に入れてます。コス1で後衛ばっかり集まってタンクに迷ったらシェン入れとけば安定です。

 

ゼドもASが増加してDPSにバフが乗ったので、コス1でタンクばっかり集まった時は居れて間違いない性能となりました。

 

ジェイスは性能は物凄く良いんですが、タンクとしてはスキルが柔らかい、DPSとしては初期レンジが1と器用貧乏ですね。後スキルが終わって変身した後、増加ASが適用されていないので、硬いけど遠くからゆっくりDPSを出している感じです。

扱い辛いですね。

 

ラウムは少しHPが落ちましたがスキルがOPなので使い勝手は変わらないです。

 

 

 

コス3

f:id:otamotewiki:20190823131538p:plain

カタリナのDPSが上がりましたが物凄い低いHPと相まってスキルを打つ前に死ぬ事が多いです。やられる前にやる同じアサシンのイブリンレンガーと比べて100差は大きいですね。

 

ヴァイは完全にスキルOPです。ブロウラーとヘクステックが防御寄り性能なのも相まってスキルを撃ちやすいです。ナーフを受けましたが1発目を撃てれば相手が崩壊するので問題ないですね。ブリッツの横に置くとより強いです。

 

モルガナが少し硬くなりました。デーモンの変更と共に強スキルを複数回打ちやすくなったデーモンがあれば2列目のOP。単挿しならケネンOP。

 

 

コス4

f:id:otamotewiki:20190823140515p:plain

コス1-3のバランス調整のおかげで全部強いです。

早い段階で★★になればシナジー無視で入れた方が強い事が多々あります。

 

ドレイブンジンクスの分かり易いOPはナーフを受けました。

ドレイブンはアイテムがあれば問題なく、

ジンクスは元が最強だったのでそのまま使ってもまだ強いです。

 

アカリはニンジャの攻撃力が高いので使いやすいですが、一番前の列を開けるなど配置は変えるべきです。

 

 

 

コス5

f:id:otamotewiki:20190823142628p:plain

ケイルはDPSが1位からかなり落ちました。ノーブルが強いので仕方ないですね。

 

フォーチュンはスキルマナが減少したので沢山の敵にスキルを当てる事が多くなりました。

ただ、いくら900ダメージでも倒すまであと1歩足りない事が多いので、ガンスリよりはソーサラーやブロウラーのオトモにする方が結果を出します。

 

 

以上、変更一覧表でした。

是非自分なりの隠れOPを探し出して下さい!