【TFT】チャンピオン解説【グレイブス】

Graves
【名前:グレイブス】

 マルコム・グレイブスは傭兵、ギャンブラー、泥棒としてその名を知られた存在で、訪れたあらゆる街や帝国で指名手配されている。激しい気性ながら犯罪者としての名誉を維持することを重視し、逆らう者にはダブルバレルショットガン「デスティニー」の銃口でそれを思い知らせる。ここ数年は問題を抱えていた相棒のツイステッド・フェイトと和解し、混沌としたビルジウォーターの闇社会で協力して再び成功を手にしている。

  

 

【スキル:散弾】-/-

通常攻撃に追加ダメージ。前方に範囲ダメージ。

追加ダメージ:5%/10%/15%

 

 

シナジー①パイレーツ】

3:プレイヤーとの戦闘後に0-4Gを得る。

 

 

シナジーガンスリンガー

通常攻撃の後、50%の確率で別の敵に通常攻撃。

2:+1

4:+2

6:+3

 


【オススメアイテム】

 

f:id:otamotewiki:20190806142641p:plain f:id:otamotewiki:20190806130518p:plainf:id:otamotewiki:20190802141617p:plain


エリスばりに柔らかいのにレンジ1のせいで真正面に立たないといけないグレイブス。

ガンスリに行くなら他のチャンプに渡した方が良いですが、パイレーツの時のみ付けといても良いかなレベルです。

 


【比較】

f:id:otamotewiki:20190807135616p:plain

HPが低いのにタンクをしないといけないが、デバフを撒くのもあまり向いてない性能。最大ヒットでDPSは上がるけどすぐ溶けてしまいます。

 


【オススメ構成と作り方】

f:id:otamotewiki:20190807140923p:plain

ここに置く。これだけ。