【TFT】チャンピオン解説【フィオラ】

【名前:フィオラ】

Fiora

 

ヴァロランでもっとも恐れられる決闘士フィオラは、冷ややかで狡猾、そして目にも止まらぬ速さで強靭な両刃の剣レイピアを振るう。フィオラはデマーシア王国の名家であるローラン家に生まれた。ある時、一族を貶める事件が起こり、その結果フィオラは父親から一家の実権を奪うことになった。この事件によってローラン家の評判は地に落ちたが、フィオラは一族の名誉を回復してデマーシアの貴族として再起させるべく力を尽くしている。

またまたデマーシアからの参上です。

ノーブル=Noble=気高い、貴族階級の。

気品あふれるぱりぃお姉さんです。

 

【スキル:リポスト】マナ:0/75

1.5秒無敵になり、1.5秒スタンとダメージを与える。単体攻撃。

100/250/400

 

 

シナジー①ノーブル】

+60ARMR、AA1回につき35回復

3:味方のランダムな1体

6:味方全員

 

 

シナジー②ブレードマスター】

ブレマスは35%の確率でAAの回数が増える

3:+1

6:+2

9:+4

 

ブレマス6でDPS期待値とスキル回数が2倍になります。

 

 

【オススメアイテム】

ラピッドファイアキャノン

Rapid Firecannon Recurve BowRecurve Bow

2列目からDPSを出せる。アッシュのような使い方。

 

ショウジンの鉾

Spear of Shojin B.F. Swordf:id:otamotewiki:20190802141755p:plain

だいたい2回目発動前に蒸発します。ノーブルが付けば強いです。

 

 

【比較】

f:id:otamotewiki:20190802180557p:plain

DPS最高

HP最低

唯一のスタン持ち

 

ノーブルからレンジャー向かう予定だけど、ヴェインにラピッド渡すよりは後半アッシュに持たせたいなー

って時に持たせて2列目に置くと仕事します。